2021年8月3日火曜日

ちっちゃい子どもたち集合!!夏休み企画

 

7月26日、「ちっちゃい子どもたち集合!!」を、朝霧の第二友の家で開きました。

ちっちゃい子対象の就学前の子ども14人、今回は夏休み企画で、小学生も11人が集まりました。

ちっちゃい子、小学生は別々のお部屋でそれぞれの事をしましたので、2回に分けて紹介します。

まずはちっちゃい子から。ちっちゃい子は親子での参加です。今回のテーマは「水あそびをするよ」です。

元気にご挨拶、今日起きた時間をみんなで聞き合った後は、定番のちっちゃい子体操と音楽の時間。その後、庭に出て水遊びをしました。

シャボン玉や竹で作った水鉄砲、牛乳パックで作ったシャワーなど、大人も子どものずぶ濡れになりながらも思いっきり楽しみました。

夏の暑さを少し和らげることのできたいい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

須磨方面 名谷最寄

名谷最寄は去年まで分かれていた 近辺の3つの最寄が合併して出来た 新しい最寄です。 早速生活勉強としてアームカバー作りをしました。 転入してこられた方も交えておしゃべりしながら 手を動かし、最後はたくさんの おやつもいただいて、 楽しいひとときでした♪