2021年5月25日火曜日

1カ月が経ちました

 


西脇最寄、藤井さんの農園からお便りが来ました。

4月24日にブログで紹介したヤギのサクラちゃん、生まれて1カ月が過ぎ、お母さんのミルクを飲んで元気に育っています。10日過ぎには角を取る「除角」も終わりました。ヤギのミルクは、そのまま飲んだり、ヨーグルトやチーズに加工したりしていましたが、最近はサクラちゃんがしっかり飲んでいて、人間のお楽しみは少なくなりそうです。

農園ではモチ米「ヤマフクモチ」の田植えも無事に終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

須磨方面 名谷最寄

名谷最寄は去年まで分かれていた 近辺の3つの最寄が合併して出来た 新しい最寄です。 早速生活勉強としてアームカバー作りをしました。 転入してこられた方も交えておしゃべりしながら 手を動かし、最後はたくさんの おやつもいただいて、 楽しいひとときでした♪