2022年9月13日火曜日

あんこ作り講習会

 


鈴蘭台方面のあんこ作り講習会に参加しました。


久々の台所の講習です。


気軽にあんこに親しんでほしい。

小豆を炊くのは時間はかかるけど、手間はかからないですよ〜のお話に、

一同、ほぉ〜⁈


参加者はお鍋の小豆の様子に釘付け。質問も飛び交います。


炊けたか、の確認は場所の違う小豆を何粒か確認したら良いなど、ポイントもたくさん教えていただきました。

めんどくさいと思っていたあんこがあっという間に炊けました。

はんごろしにしたもち米とあんこを丸める作業をしました。

感染対策のため、お土産としておはぎを持ち帰りました。

家に帰って、子どもといただきました。

おいしいー!

忘れないうちにあんこ炊きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

垂水方面 友の会dayのお知らせ

今年度最初の友の会day 会場はいつもの神戸西バプテスト教会。 皆さん、毎日の洗濯に使う洗濯ネット どんな風に使ってますか? みんなで 見合ってみましょう❗️  神戸西バプテスト教会  5月28日(火)  10時〜11時半  参加費 200円 お問い合わせ  こちら