2021年7月7日水曜日

手作りワークショップのご案内

1時間で、自分で作った作品を持ち帰ることができます、そんな機会を設けました。

7月9日(金)に開く手作りワークショップです。会場は神戸友の家です。

作品は、「みつろうラップ」と「ブックカバー」と「ヒンメリ」。

みつろうラップは、環境の事を考える上でおすすめです。プラスチックの使い捨てをなくすのに繰り返し使えます。お好きな綿布に、天然素材のみつろうを沁み込ませて持ち帰ってください。お皿に蓋をしたり、おにぎりを包んだり活用はいろいろ。

ブックカバー、好きな柄を選んでオリジナルのものができますよ。布にもこだわって揃えています。きっとお気に入りの柄があるはず。既成のブックカバーではなくて、お気に入りの柄しかも自分の手作り、読書の時間の楽しみが増えますね。

ヒンメリとは、麦で作ったモビールのこと。北欧フィンランドに生まれ、少しの空気の動きで音もなく回ります。正八面体のシンプルな形が基本。熱い夏、天然素材の麦で作った軽やかに回るモビール、いいですね。

同時に、友の家一階では、「友愛セール」を開いています。友の会ならではの、手作りのクッキー、ケーキ、エプロンなどが並びます。こちらも楽しみにお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

須磨方面 名谷最寄

名谷最寄は去年まで分かれていた 近辺の3つの最寄が合併して出来た 新しい最寄です。 早速生活勉強としてアームカバー作りをしました。 転入してこられた方も交えておしゃべりしながら 手を動かし、最後はたくさんの おやつもいただいて、 楽しいひとときでした♪