2021年5月18日火曜日

友の会がオンラインで繋がる

 


友の会では毎年5月に入ると、「全国友の会大会」を開催し、全国、海外から約1000人の会員が東京に集います。しかし、昨年に続いて今年もオンラインでの開催となりました。

5月18日(火)、神戸友の会では、28人が神戸友の家と第二友の家などに分かれて、各地のリーダーの抱負、各地の一年の活動などを聞き合い、コロナの中でも私たちにできることは何かを考えました。

いつもなら雑司ヶ谷の羽仁もと子、吉一夫妻の眠る墓苑、婦人之友社を訪れている頃……と、自由学園の緑を想像しつつ、画面から伝わる全国の熱い思いに刺激を受けていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

須磨方面 名谷最寄

名谷最寄は去年まで分かれていた 近辺の3つの最寄が合併して出来た 新しい最寄です。 早速生活勉強としてアームカバー作りをしました。 転入してこられた方も交えておしゃべりしながら 手を動かし、最後はたくさんの おやつもいただいて、 楽しいひとときでした♪