2021年5月17日月曜日

鈴蘭台方面のおもちゃづくり


鈴蘭台方面では、緊急事態宣言の中、家の中で出来ることをしようと呼びかけて、家に残っている布や毛糸を使った布のおもちゃづくりをしています。

こんな型紙があるよ、布があるよと情報交換して、手作りおもちゃがたくさんできました。

喜ぶ子どもの顔を浮かべて、フエルトの優しい手触りに癒されながら、チクチク縫いました。

写真は前から、布の絵本、ふわふわボール、ままごとセット、バナナはマジックテープで皮がむけたり、イチゴはヘタが取れたりする細工あり。カラフルなだんご繋ぎは、一つずつにホックが付いていて、長くつなげたり輪っかにしたり遊び方が広がります。ジャンボヘビに、的あてゲーム、キャッチボールセットなど2006年の『婦人之友』に連載されたものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

垂水方面桃山台最寄

桃山台最寄、久しぶりの持ち寄り最寄会です。 お宿の方が ▪山菜おこわ▪若竹汁 他のメンバーが ▪竹の子と小松菜の炒め物 ▪大根おろしとオクラの和え物 ▪茄子の甘酢 ▪オレンジ 初夏を感じる献立で美味しく頂きました! バタースポンジケーキもあったのに 写真取り忘れて、残念😅