2020年11月16日月曜日

クリスマスリース作り

 


11月16日、神戸友の家で、クリスマスリース作りの講習会を開き、16人が参加しました。

主催したのは住グループと愛土グループ。

まずは、羽仁もと子著作集「みどりごの心」から、仕事、休息、人の人生を読んだ後、持っている靴下の数を発表し合いました。

そして、秋の収穫、木の枝や実などがテーブルに並んだ中から、思い思いのリースや、スワッグを作りました。

出来上がった作品を並べると、一気にクリスマスの雰囲気に包まれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

御影方面の家計簿の勉強会「おさいふの会」

4/16から、新年度のおさいふの会が始まりました。 参加者6人でした。 1年のはじめなので、今年の家計簿の目標を、 それぞれが宣言して、 お互いに証人になりました(笑)。 去年は、途中で目標を確認せずに、 年末に見返して、 忘れてた〜となってしまったので、 今年は、集まりごとにシ...