2020年9月4日金曜日

家計簿カフェ

家計簿はつけていますか? つけたいと思っている方、気になる方、家計簿カフェに参加しませんか? 家計簿初心者の方も大歓迎です。
灘方面では毎月1回、神戸友の家で家計簿カフェを開いています。
 今月は3日の木曜日午前10時から11時30分まで開きました。婦人之友9月号掲載「買い置きの不利益」を読書した後、婦人之友社から新しく出された「クラウド家計簿kakei+(カケイプラス)」の使い方も話し合いました。これはPC、タブレット、スマホからいつでもどこでも使える家計簿です。
 次回は、10月6日火曜日11時から12時30分まで、神戸友の家で開きます。参加費は100円です。
 家計の不安を解消するには、家計簿です。
 参加ご希望の方は、神戸友の会へメールでお問い合わせください。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

4/27土曜日のかもめ組

今年度もかもめ組が始まりました! 平日は毎週月曜日(連休中は不規則です)。 土曜日は年6回あります。 4/27土曜日のかもめ組は11組の親子が集まり、 元気に体操したり、朝ごはんの大切さを学んだり、新聞紙でボールを作って転がしたり。 のびのびと遊びこんで過ごしました! 大人もおし...