住グループ主催の
ラベンダースティック講習会がありました。
梅雨の真っ只中の6月22日、
会員宅で大切に育てられたラベンダーは、
まさに花満開のタイミングで、雨も上がり、
無事摘みたてが会場に運ばれました。
当日は、11名の参加者で、
ラベンダーの香りをすいこみながら、
作業しました。
メンバーが手取り足取り、
丁寧にナビゲートして、
手を動かして、
みなさんそれぞれ自分らしいスティックを
作られて喜んで頂きました。
作業後は、ラムケーキとお紅茶で、
感想を聞きながらのティータイム。
用意したお土産キットは、
復習して誰かにプレゼントするために
作りたいと好評でした。





0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。