2026年2月11日水曜日

合同最寄会

 西神方面の最寄と灘方面の最寄で

合同最寄会をしました。

灘方面からカステラを勉強したいとの声が上がり、

カステラといえば西神方面の

Kさんとの事でカステラ講習をしていただく事になりました!

「読書は仕事の予定」家事家計編

初めましての方も多かったので

1人づつ時間をかけて、感想を聞き合いました。


丁寧な解説。

教えて頂きます。




材料は爪楊枝が立つくらいしっかり混ぜます。


新聞紙6枚を重ねた型に入れます。



じっくり焼いたカステラは本当に良い焼き色、
いい匂いがしていました。


気泡もなくしっとりと焼き上がりました!

お昼は灘方面から感謝を込めて吹雪汁を。

カステラと紅茶でお茶の時間も持ちました。

ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

みんなで笑おう!古典落語を楽しむ会

新緑の湊川神社 神能殿で笑福亭呂鶴一門の落語会がありました。 今回は午前、午後と二回公演で 行われました。 能楽堂という神聖な雰囲気の会場で、 桟敷席には子ども達が多く座り、 能のお話から始まって 4 人の落語家さんと ゲスト の内海英華さんの歌と三味線に聞き惚れました。 大きな...