11月例会食は、灘方面でした。
メニューは、きじ焼き三色丼、
お味噌汁、
柚子ゼリーです。
食事をする人たちはもちろんのこと
働き人も例会食づくりを楽しめるようにと、みんなで知恵を出し合い協力して
事前の準備に取り組みました。
暑い夏がやっと終わり
秋がやってきたことを感じてもらえる
デザート選びや、見た目にも
食欲をそそる色合いになるよう
工夫したメニューに、
「わあ、綺麗!」「美味しそう!」
と声をあげて受け取ってくださる姿を見て、嬉しかったです。
わたしたちは、家庭という小さな世界から、より良い社会になることを願って活動を続ける『婦人之友』愛読者から生まれた団体です。 幅広い年齢層の会員が、衣・食・住・家計・環境・子どものことなどを学び合っています。
新緑の湊川神社 神能殿で笑福亭呂鶴一門の落語会がありました。 今回は午前、午後と二回公演で 行われました。 能楽堂という神聖な雰囲気の会場で、 桟敷席には子ども達が多く座り、 能のお話から始まって 4 人の落語家さんと ゲスト の内海英華さんの歌と三味線に聞き惚れました。 大きな...
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。