2025年11月5日水曜日

11月例会食

11月例会食は、灘方面でした。


メニューは、きじ焼き三色丼、

お味噌汁、

柚子ゼリーです。




食事をする人たちはもちろんのこと

働き人も例会食づくりを楽しめるようにと、みんなで知恵を出し合い協力して

事前の準備に取り組みました。





 

暑い夏がやっと終わり

秋がやってきたことを感じてもらえる

デザート選びや、見た目にも

食欲をそそる色合いになるよう

工夫したメニューに、

「わあ、綺麗!」「美味しそう!」

と声をあげて受け取ってくださる姿を見て、嬉しかったです。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

みんなで笑おう!古典落語を楽しむ会

新緑の湊川神社 神能殿で笑福亭呂鶴一門の落語会がありました。 今回は午前、午後と二回公演で 行われました。 能楽堂という神聖な雰囲気の会場で、 桟敷席には子ども達が多く座り、 能のお話から始まって 4 人の落語家さんと ゲスト の内海英華さんの歌と三味線に聞き惚れました。 大きな...