2024年9月5日木曜日

9月例会

 9月例会がありました。


当番は灘方面です。




讃美歌354番

読書は「生活合理化」(真理のかがやき)


全国生活研究会報告


家事家計講習会に向かって


全国友の会生活時間しらべ

 8回時間しらべを提出した会員が話しました。

 時間しらべからその時の家族の様子や、

 何の時間を大切にしていたかが読み取れます。


第14回拡大U6プロジェクトの集まり

子ども部より

 子どもおとまり友の会の様子を話しました。

友愛より

 能登支援のクッキー作り

 愛真ホームの訪問の報告

全国農村愛土生活研究会

 2024年2月19日、20日に神戸友の家を会場に

行われます。


灘方面より

 7月に開催した方面講習の様子です。


ご夫婦で参加された方が2組いらっしゃいました。

読書をしたり、

意外とかかる入学前の教育費のこと、

ライフプランを記入しての感想などを



報告しました。


家計簿カフェの様子。



今年度は方面会の午後にしています。

参加率も高くなり、お客さまを交えて毎月、

それぞれの費目について話している様子をつたえました。

讃美歌385番



夏休みで作った作品の展示もありました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

土曜生活講座 

 土曜生活講座、秋クラスが始まりました。 読書  「 四通八達の家 」   ( みどりごの心) 今日の実習の献立は 炊き込みご飯 清汁(吉野どり、麩) ゴーヤとコーンのかき揚げ 青菜の白和え です。 炊き込みご飯は、 具を先に煮て、炊けたご飯とまぜるさくらご飯です。ほんのり醤油味...