2024年2月1日木曜日

最寄勉強発表会

 最寄勉強発表会がありました。

たくさんのパネルにそれぞれ最寄の

生活勉強の様子を発表しました。






1年間を通して、衣、食、住、最寄講習会など、
生活に密着した勉強をされていることがよく
わかります。


販売もあり、ケーキ、クッキー、海苔、
福神漬けなど飛ぶように売れました!
他の方面、最寄で扱っているものを購入できるのは嬉しいですね!




ミニ講習では、

「電気使用量、料金」について。


基本使用料のなかには色々な項目がある事を
知りました。









1年を通しての実際の数字も見る事ができ、
聞き応えのある内容でした。





ラムケーキの実演講習。





普段ではなかなか聞くことのできない細かい

ポイントが聞けました。


手順、段取りの大切さを知ることが出来ました。


実演は本当に勉強になります。



質問も飛び交い楽しい会になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

4/27土曜日のかもめ組

今年度もかもめ組が始まりました! 平日は毎週月曜日(連休中は不規則です)。 土曜日は年6回あります。 4/27土曜日のかもめ組は11組の親子が集まり、 元気に体操したり、朝ごはんの大切さを学んだり、新聞紙でボールを作って転がしたり。 のびのびと遊びこんで過ごしました! 大人もおし...