2023年11月16日木曜日

土曜のかもめ組

 


11月11日 土曜日のかもめ組がありました。


広いホールで体をつかって楽しんだあと、

「がらがらうがい」のお話を聞いて、

実際にみんなでやってみました。


気持ちのよい天気の中、

お外でのびのび絵を描きました。





お部屋に入るときには、声をかけあいながら、

ガラガラうがい。

うがいをしたら可愛いシールが貼れます。

お友だちやお兄さんお姉さんの上手なうがいを

見て、自然とがんばれるようです。

お話に出てきたばい菌を思い出して、

負けないようにがんばっているのかな。


お家の方々にはなかなかよそでは聞けない

教育費やおこづかいの話を聞き合いました。


次回は12月16日 テーマは「クリスマス」です🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

甲南方面 友愛セール

      毎年恒例の甲南方面の友愛セール! 手作りのお菓子や製作品、 いろいろな植物の苗などがオススメ。 中古雑貨や新品雑貨もお買い得♪ のぞいてみるだけでも楽しいですよ😆 ぜひお立ち寄り下さい!