2023年6月12日月曜日

土曜日のかもめ組

 10日の土曜日のかもめ組には

16名の子どもたちが集まりました!

いつものように、最初に体操を楽しみました。

いろいろなポーズをとってみたり、

親子でゴロゴロと転がって。

子どもたちはお父さんお母さんを転がして大興奮!

リラックスしたところでおひるねの紙芝居を

親子でききました。



みなさんはおひるね、してますか?

ごろりんと横になるだけでも、

大人も子どももリフレッシュできますよ。


食後のお楽しみとして、

生活リズムのリセットタイムとして、

取り入れてもらえたらいいなと思います。




最後はお楽しみの「コロコロころりん」

ころころ転がる木の実やボールなどを転がして、

子どもたちの感性によりそいながら、

みんなで遊びました。


ころころ、ゴロゴロがテーマの1日でした。


子どもたちがコロコロころりんに夢中になる間に、おうちの人たちは、生活リズムの様子を聞き合いました。

なかなかふだん聞けない、お互いの生活のこと、

ちょっとした悩みや工夫などを聞き合い、

時間があっという間に過ぎてしまいました。

またの機会に、続きを聞き合いたいです。

次回は7月8日(土)です。

「おもちゃ片づけ」

「かなづちトントン」

をテーマに集まります。


風の家での集まりは、今年度ラスト。


たくさんのご参加お待ちしてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

垂水方面 友の会dayのお知らせ

今年度最初の友の会day 会場はいつもの神戸西バプテスト教会。 皆さん、毎日の洗濯に使う洗濯ネット どんな風に使ってますか? みんなで 見合ってみましょう❗️  神戸西バプテスト教会  5月28日(火)  10時〜13時  参加費 200円 お問い合わせ 岩永:09073653528