2023年5月26日金曜日

土曜日のかもめ組

 20日に土曜日のかもめ組がありました!




7組の親子が参加してくれて、

体操や工作などで楽しみました🎶


親子でのふれあい体操は大好評✨


小さなお子さまからスタッフまで、

みんなみんな笑顔で、

さわやかな汗をかいてました。



体操のあとは、毎日のお食事のお話。


大きなイラストを見ながら、お話を聞きます。


「みんなが元気にお出かけしたり

走ったりできるのは何でかな?」


汽車や車のお話を交えながら、

お食事の大切さを感じ合いました。



どんなものを食べたかを親子で振り返る、

おはげみ表をお家で取り組んでもらいます。


次回、どんな表が見られるか楽しみ🎵




工作は色画用紙や新聞紙で、

好きなものを作って楽しみました。




その間お家の方は別室で、

毎日のご飯の悩みやアイデアを聞きあって、

かんたんレシピを紹介。


おいしく楽しくごはんを食べて、

また6月10日にみんなで元気に集まりたいですね。


7月までは風の家での開催です。

公園の中にある建物なので、

気軽に遊びに来てください。




この日も2組の親子が、

公園遊びのついでに、

見学・体験してくれました😊



子どもたちに大人気のモルモットもいるので、

ぜひのぞいてみてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

垂水方面 友の会dayのお知らせ

今年度最初の友の会day 会場はいつもの神戸西バプテスト教会。 皆さん、毎日の洗濯に使う洗濯ネット どんな風に使ってますか? みんなで 見合ってみましょう❗️  神戸西バプテスト教会  5月28日(火)  10時〜13時  参加費 200円 お問い合わせ  こちら