2023年3月10日金曜日

三月例会

 三月例会がありました。

明るい日差しの中、第二友の家での

最後の例会です。





担当方面は垂水方面でした。

読書は「刀かなしみ鑿愁う」(友への手紙)。





「第二友の家 五十年の感謝」では

神戸の西にも生活団が欲しい

との想いで建てられた経緯が話されました。

阪神淡路大震災では全壊となり、再建。

そして、今の友の家です。

生活勉強、講習会、コンサートなど

たくさんの活動の拠点となりました。

あたたかい交わりの中で

この友の家で活動できた事に感謝します。


全国友の会家計報告と

近畿部CO2排出量調べの報告がありました。


垂水方面からは

友の会Dayの様子の報告がありました。






毎月コンスタンスに

会が催されている様子が分かります。

内容も興味深々で、

友の会Dayにぜひ行ってみたい!と思いました。


最後に野の花の姿を歌って終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

須磨方面 名谷最寄

名谷最寄は去年まで分かれていた 近辺の3つの最寄が合併して出来た 新しい最寄です。 早速生活勉強としてアームカバー作りをしました。 転入してこられた方も交えておしゃべりしながら 手を動かし、最後はたくさんの おやつもいただいて、 楽しいひとときでした♪