2023年1月29日日曜日

風の家でのはじめての『土曜日のかもめ組』がありました!


時折、雪の降る寒い日でしたが12人の子どもたちが集まって、体操したり工作したりして過ごしました。





小学生のお姉さんたちに、『ようふくたたみ』を教えてもらい、早速公園で遊ぶ時にはみんなジャンパーをきれいにたたんで遊んでました。



お家の方たちは、別室で子どもの衣服の収納についてのお話を、先輩ママたちから聞きました。

収納を工夫することで、
子どもの自主性が出てくる。
その視点に驚かれた方もいらっしゃいました。


ちょっとした工夫で、日頃のモヤモヤがすっきりすることってありますよね。

毎日の何気ない積み重ねが、
心地よさを作ってくれます。



地域の方々の愛情が積み重ねられた『風の家』で、
子どもたちと温かな時間を過ごせたことに感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

垂水方面 友の会dayのお知らせ

今年度最初の友の会day 会場はいつもの神戸西バプテスト教会。 皆さん、毎日の洗濯に使う洗濯ネット どんな風に使ってますか? みんなで 見合ってみましょう❗️  神戸西バプテスト教会  5月28日(火)  10時〜11時半  参加費 200円 お問い合わせ  こちら