2022年8月25日木曜日

洗濯グループ

 洗濯グループ会がありました。


子どものものの汚れならなんでもということで、高校生の息子のカッターシャツを見てもらいました。

毎日の洗濯の糊付けにCMCを吹きかけているのが良かったのか全体的に綺麗よ!と言っていただきました。

胸ポケットに溜まるほこり、襟汚れの取り方を教えてもらい、バケツに50℃のお湯、過炭酸ナトリウムと粉石鹸をしっかり溶かして漬けこみました。

お湯が冷めるまでしっかり待って、水ですすぎます。

きれいさっぱりしました。

次は何を漂白しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

須磨方面 名谷最寄

名谷最寄は去年まで分かれていた 近辺の3つの最寄が合併して出来た 新しい最寄です。 早速生活勉強としてアームカバー作りをしました。 転入してこられた方も交えておしゃべりしながら 手を動かし、最後はたくさんの おやつもいただいて、 楽しいひとときでした♪