2022年8月6日土曜日

夏の子ども会

 


夏のこども会がありました。

3年ぶりです。

「私が子どもだったころのお話」

90歳になられた押田さんのお話を聞きました。産まれた当時の社会の状況、5歳の時、珍しかったピアノを始めたこと、疎開先でのお話。当時、生のソプラノの声を初めて聴いて感動したという「海ゆかば」。押田さんのピアノ伴奏と生活団の堀川先生の素敵な歌声を聴きました。

その後、歌詞の意味も教えていただき皆で歌いました。

戦争に向かう日本の様子を地図を交えて伝えて下さいました。

子どもも大人も静かにお話を聞きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

甲南方面 友愛セール

      毎年恒例の甲南方面の友愛セール! 手作りのお菓子や製作品、 いろいろな植物の苗などがオススメ。 中古雑貨や新品雑貨もお買い得♪ のぞいてみるだけでも楽しいですよ😆 ぜひお立ち寄り下さい!