2022年6月17日金曜日

最寄をこえて


須磨方面の最寄の中には、高齢化や職を持つ会員が増えたためになかなか最寄会が開けなかったり、生活勉強ができない最寄がちらほら…。そこで、他の最寄の会員も参加できるような最寄会を開くときは、方面会で日程を知らせることにしました。早速、4月に大手最寄がオープンの最寄会を開きました。内容は「保健衛生費しらべに向けてティッシュなど消耗品の適量について」「婦人之友4月号から」「へちまの種まきをしてみよう」。他の最寄から2人が参加して4人で話が弾みました。
 
へちまの育て方と種のお土産付き


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

須磨方面 名谷最寄

名谷最寄は去年まで分かれていた 近辺の3つの最寄が合併して出来た 新しい最寄です。 早速生活勉強としてアームカバー作りをしました。 転入してこられた方も交えておしゃべりしながら 手を動かし、最後はたくさんの おやつもいただいて、 楽しいひとときでした♪