2022年4月12日火曜日

家計簿カフェ




灘方面の家計簿カフェが友の家で ありました。
婦人之友4月号の「野の花の姿」を読書し、感想を聞きあいました。
今日は以前来られていたお客様が、相続について教えてほしいと来られました。
Kakei+をしたいと来られていて、ずっとパソコンで入力されていましたが、
とうとうスマホをもちました!とのこと。
スマホは持たないとおしゃっていたので、kakei+の影響はすごい!と実感。

22年度の保健衛生費調べについて話しました。
歯ブラシや、石鹸など、各予算を立てることで大事に物を使うこと、
見極めのきっかけになるね、と改めて予算の必要性を感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

西神方面 友の会day

  西神方面友の会dayのお知らせです! 5月21日(火) 10時〜11時半 西神福音ルーテル教会です。 お申込みは こちら