2021年10月17日日曜日

パブロ・カザルスにささげる チェロコンサート

パブロ・カザルスにささげるチェロコンサート

11/27(土)13:30開演、神戸文化ホール中ホールでチェロコンサートを企画しています。

チェロといえばカザルスが有名です。カザルスは国連本部で平和を願い「鳥の歌」を弾いたことは伝説的です。

また、チェロは人間の声に一番似ている楽器で、その響きは包容力に満ちています。 

宮澤賢治のセロ弾きのゴーシュでも動物たちが、チェロの中に入って体を治していきます。チェロにはそんな力があります。

今の社会情勢にチェロとカザルスはピッタリで癒しと元気がもらえるコンサートです。

さらにピアノ、ヴァイオリンとの共演でクラシック音楽がグッと幅広く、身近なものに感じられると思います。

ぜひ多くの方に来ていただけけますように。

 kobetomo.maiko@gmail.com  お問合せ・申し込みはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

垂水方面桃山台最寄

桃山台最寄、久しぶりの持ち寄り最寄会です。 お宿の方が ▪山菜おこわ▪若竹汁 他のメンバーが ▪竹の子と小松菜の炒め物 ▪大根おろしとオクラの和え物 ▪茄子の甘酢 ▪オレンジ 初夏を感じる献立で美味しく頂きました! バタースポンジケーキもあったのに 写真取り忘れて、残念😅