2020年8月4日火曜日

食器の持ち数しらべてみました Part2





食器の数を数えてみました
神有方面のAさん


感想
(前回からのつづき)持ち数を調べの表に記入する。使わない器、いらない器は処分する。(蔵出しセール、リサイクルショップ、フリマ、NPO法人…)。すっきりと使いよく食器棚に収納。この順序で進めていきます。「出して」「分けて」「減らして」「しまう」の「だわへし」です。もともと335枚あった食器も302枚に減らすことができ、さらに二回目で264枚になりました。これからも持ち数しらべをすることで、我が家の適量が見えてくることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

住グループ会

 住グループ会がありました。 会員宅です。 緑豊かな場所で、ハイキング気分。 読書「只今主義」(家事家計篇) 持ち数調べは、 台所の電化製品を調べました。 冷蔵庫、オーブンレンジ、トースター、 ハンドミキサー、ホットサンドメーカー、 ホットプレートなどなど。 ハンドブレンダーはあ...