2020年8月3日月曜日

食器の持ち数しらべてみました Part1



 


食器の持ち数しらべてみました
神有方面のAさん 

感想
器が大好き。陶器市や蚤の市、ご縁があって我が家に来た食器類がいっぱいで持ち数はかなり多い方で、302枚です。夫婦2人の生活になり、少しずつ処分していかなければと思っています。

今回、持ち数を調べるにあたり食器の種類、形、大きさ等で分類した表を自分で作ってみました。そこに枚数を正の字で記入していきます。先ず、食器棚から全ての食器をテーブルの上に出す。写真に撮って全体量を知る。空になった食器棚を掃除する。(次回へつづく)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

灘方面 こうべ最寄

 新しい年度が始まり、灘方面は2最寄でスタート。 こうべ最寄の最寄会をTさん宅をお借りして しました。 旧2最寄が1つになったので、 車に乗り合わせて5人で初めてのお伺い。 30代から80代の8人が参加。 新鮮な気分でした。 読書、今後の1年の予定など 話し合うことが山盛り。 お...