2022年5月19日木曜日

ちっちゃい子どもたち集合!!







「今年度の最初の「ちっちゃい子どもたち集合‼️」が、
16日(月)友の家でありました。

今回のメインはスタンピング。

0歳から4歳までの子どもたちが参加してくれ、みんなそれぞれに楽しみました。

大人の説明を聞いてから、自分で好きな色の画用紙を選びとり、スポンジや、布で作ったスタンプ棒に絵の具をつけてポン、ポン、ペタペタ。あざやかな色や不思議な形と感触を、じっくりと味わっているようでした。何度も繰り返したり、いろんな色が混ざる変化を観察したり。小さな子は指でそーっと、ぺたん。初めての絵の具との出会いだったようです。それぞれ満足するまで楽しんで、おててを洗って終了。

美術を満喫した後は、マットや跳び箱、トンネルにトランポリン、カラフルな輪っかが並びました。体を自由に動かしながら、親子ともにお友達との時間を楽しんでました。

子どもたちがいると、自然と大人も和やかに仲良く、幸せな気分。たくさんの人と共有したい空気感でした。

11時に終了するので、子どもたちはお腹が空く時間になってきます。家族ごとのテーブルでお弁当を食べてもらって、ゆったりとくつろいでもらいました。



次回は7月25日(月)第二友の家でやります。『バシャバシャ 水と遊ぼう!』

いろいろな年齢の子どもたちが遊べるように準備していきます。

お気軽に参加してみてください♪ お問合せはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

西神方面 友の会day

  西神方面友の会dayのお知らせです! 5月21日(火) 10時〜11時半 西神福音ルーテル教会です。 お申込みは こちら